2010年6月13日日曜日

ノルディックウォーキング



フィンランド発祥「ノルディックウォーキング」
やっぱり北海道に住んでるからやってみないとね!

実は、僕が初めて知ったのは沖縄に住む友人の薦めです。

北海道に住んでたのに沖縄できいたなんて、ちょっと情けない(^_^メ)

すぐ調べたら、札幌でマスターインストラクターで指導している方が、20年以上も前からの友人でもあり、大先輩でした。


すぐ連絡を取り、ことしから練習を開始して、今日札幌市内の屋外施設で、友人のゆっきと一緒に、北海道ノルディックウォーキング協会のインストラクター講習会に参加してきました。



気温28度以上の中で気持ち良くウォーキング 結構はまりますよ!







ノルディックウォーキング専用ポール今回は LEKI Speed Pacer Vario (White)かなり使いやすくていいです。


0 件のコメント: