2010年9月4日土曜日

札幌ノルディックウォーキングplus+スタート







9月より本格的にスタートしました。

札幌ノルディックウォーキングPlus+       ←公式blogです 。

札幌を中心にノルディックウォーキングを普及していきます。
まずは体験会からですね。

ノルディックウォーキングは特別な知識や体力はいりません。
むしろ、運動不足、足腰弱い、肥満気味の方には全体お勧め、女性では確実にダイエット効果ありです。

はじめ僕は年配者のスポーツとしてはいいよね(^_^メ) ぐらいにしか考えていなかったけど、自分でやってみると想像していた以上にフィットネス効果あります。

トップアスリートにもお勧めできますね。

北海道ではあまり専門的に指導しているインストラクターは少なく、僕たちのように毎日のように指導出来るインストラクターは少ないみたい。それに指導者のほとんどはけっこう年配の方が多くて受講される方もかなりの年配ですね。

札幌ノルディックウォーキングPlus+は とにかく若者から年配者までオールラウンドで、ウォーキングPlus+ それ以外の目的が魅力的!

今回、スタッフの僕達(hiro、yukki)は北海道ノルディックウォーキング協会(会長 橋本聖子)の公認インストラクターを取得し、札幌を中心にノルディックウォーキングをスタートします。

将来、薬代に年間何万円も使うぐらいなら、ノルディックウォーキング用のポールは安い物、生涯スポーツとして是非、お勧めいたします。

札幌ノルディックウォーキングPlus+









ここ最近の写真です。







体験会の様子です。(札幌市真駒内公園)

0 件のコメント: