2010年11月9日火曜日

第8回神奈川県ライフセービングプール競技選手権大会

11月7日(日)神奈川県相模原市 さがみはらグリーンプール(50m)で
第8回神奈川県ライフセービングプール競技選手権大会が開催され、私はJLA北海道支部として来年度に北海道でライフセービングジュニア室内大会を開催することを検討するため、支部委員を含めて3名で視察へ行ってきました。


今回は、神奈川ライフセービング連盟の主催で行われた大会ですが、参加者がなんと570名を超える大会で内、ジュニア(中学生以下)の参加が100名を超えていました。


競技用のマネキンです。
 前日は夜遅くまでセッティング作業でした。
視察に行った3名も少しだけですがお手伝いさせていただきました。
 右から自分、ゆっき、まさる、ともです。
まさるは埼玉から駆け付けてくれました。
 雑誌スイミングライフからの取材
 館山ライフセービングの仲間です。
今回ウォーターワークスオリジナルラッシュガードを着て
参加してくれたジュニアです。
ありがとうございます。

なかなかカッコイー!
 今回ジュニアの参加者達

   


今回視察に行くことになり、神奈川の連盟の方々には本当に感謝いたします。
古い歴史を持つ神奈川だからこそこのような大きな大会が成功していると思います。
ここまで来るには色々とあったと思います。
今回の視察を無駄にしないように、北海道でもライフセービングの1ページを開きたいと思います。



0 件のコメント: