2011年5月16日月曜日

GYMSTICK

フィンランド発祥、ヨーロッパを中心に世界30カ国以上で人気を得ているフィットネスツール&プログラムのジムスティック・アクア・ノルディックウォーキング。シェイプアップ・筋力アップ・リハビリ等目的に合わせて、あらゆるシーン、幅広い年代の方に対応出来る大変優れたツールです。


 
 
 
 
 
 
 
今回、まだ日本では数少ないインストラクター養成講習会を沖縄・読谷村 健康増進センターで開催。
北海道からはただ一人の参加、後は沖縄県民だけですが、皆さんとてもフレンドリーに私を受け入れてくださいました。
感謝しています。何よりも今回この講習会に強い気持ちで私を誘ってくれた方が、読谷村健康増進センターのセンター長でもある「やぬー」こと矢貫さんでした。

北海道はまだGYMSTICKが全く導入されていないものだけに、ノルディックウォーキングと一緒にできる新しいフィットネスプログラムです。
今年の夏から札幌に登場します。


講習会はとても充実した内容で、ヨーロッパで人気が高いのは講習に参加するとすぐわかります。

やってみて本当に楽しく、自分でイメージしているより、基本動作をしっかり繰り返し、後半に少し難しいプログラムを入れる、その練習(トリオ)をバラエティーにアレンジしていく、本当に効果が手に取るように実感でします。











1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

浩さん

研修遠くまでお疲れ様でした。
ライフセーバーの体力とリーダーシップを発揮して頂いたと思います。
さすがだなと感じました。
結果通知はあす郵送します、楽しみに待っていてください。
Ichikawa