2011年7月17日日曜日

オーシャンスイム

夏なのに暑くないよ!

昨年からプールではロングディスタンス専用の元気スイムクラブをスタートして、1年が過ぎ、去年まではプールレッスンだけでしたが、今年からオーシャンスイムトレーニング参加者が少しずつ入ってきました。
関東、関西ではとてもメジャーになってきましたが、北海道ではまだまだですね。それでも北海道のトライアスリート、オープンウォータースイマーがレッスンを受けに来てくれるようになり、今月の30、31日は北海道奥尻島で北海道初のオープンウォーターレース プレ大会を開催することとなりました。

今年の奥尻大会は、来年に向けた調査のために、奥尻町の町長さんや地元の関係者の方々と一緒にスイムエリア環境を確認するためのイベントとして開催します。


元気スイムではオーシャンスイム練習会を銭函ヨットハーバー前の海を利用させてもらいながらレッスンとトレーニングを開催しています。

今シーズンはすでに3回開催しています。








実際に海で泳いでみないと、プール練習だけでレースに参加するのは大変ですよね。

私も全国各地でトライアスロン(宮古島、忠別湖、平取湖)、オープンウォーターレース(湘南OWS)のガードに入ってきましたが、オーシャンスイムテクニックのある方とない方では全く違いますね。

どれだけプールで速くても、海では真っすぐ泳げなかったり、立ち泳ぎが全くできない方がいますね。

是非、海で一緒に泳いでみませんか。


安全管理も私たちライフガードがしっかりやります。

0 件のコメント: