2011年11月13日日曜日

K38JAPAN International Instructor 講習会

久しぶりのブログ更新です(^_^メ)

今回は 11月4~9日に大坂・二色浜公園で開催されたK38International Instructor講習会に参加してきました。

インストラクターはK38RESCUE代表のShawn Alladio 素敵な女性です。

今回の講習会は僕にとって、待ちに待った講習会の一つでした。

はじめてShawnを知ったのは9年前、PWCの雑誌を見たときでした、アメリカを中心に水上オートバイによる水難救助のスペシャリスト集団 「K38Water Safety」でした。

その後、日本にも2008年からマリンスポーツ財団がK38JAPANが発足し各地で講習会やデモンストレーション等による普及活動をするようになり、僕も直ぐに北海道開催を依頼、その後2回以上の講習会を受講し、早くShawnの講習会に参加し、インストラクターの活動を希望していました。

そいてついに今年その夢が!









6日間のインストラクター講習会がスタートしました。

初日から目から鱗の内容です!
待ってましたこんな講習会って感じかな(^O^)/



日が暮れる寸前まで講習会は行われました。。。。。。

辛い内容も沢山ありましたが・・・あっという間に一日が終わってしまうほど僕は楽しかったです。


Shawnが絶賛していた二色の浜公園
ここはジェット専用の公園で、世界でも珍しいそうです。










今回、Shawnの通訳をしてくれた同じ仲間で一緒に受講した
山岡Instructorです。
彼は9月のワールドファイナルのマーシャルも務めた
スペシャリストです。
今後ともよろしくお願いしますね。




Shawnから今回GATHのヘルメットをプレゼントしていただきました。
なぜかって!
・・・いろいろShawnとは以前からコンタクトを取っていたことから・・・






僕もお返しにTシャツをプレゼントさせていただきました。

気に入ってもらえたかなぁ・・




写真で僕とShawnの間にいる方は、アメリカで留学中、車の事故で火災があり、通りがかりのShawnが救助し、九死に一生をえた日本人青年です。
Shawnが来日することを知って両親と一緒に来られました。
当時は全身の1/3以上の火傷で本当に大変な事故だったそうです。
彼にとってShawnは命の恩人です。
本当によかったですね。









Shawnの装備品をチェック(^_^メ)!



ハードな講習会は6日間にわたり無事終了いたしました。

-MINDSET-
        -TRAINING IS NOT REALITY-

-Slow is Pro-

-POINT CONTACT-



K38JAPAN・・・・・・APEX PREDATOR










参加者の皆さんお疲れ様でした。
スタッフの皆さん・・
そして Shawn ありがとうございます。
Thank you!


video

0 件のコメント: